皆様に喜んでいただけるものづくり

皆様に喜んでいただけるものづくり

インターネット通販をはじめたのは、、、

 

弊社にてインターネット通販を始めたきっかけは、OEM事業が海外生産との熾烈なコスト競争にさらされ、国内生産で生産を続けていくことに限界を感じており、生産拠点を海外に求めることも一時期考えたこともありましたが、消費者の皆様にご満足いただける品質を維持・管理すること優先して考え、悩みに悩んだ結果、日本人ならではの心配りが現場でも発揮されやすい日本国内でのものづくりにこだわり続け、皆様によろこんでいただけるものづくりを目指そうと決意しました。

 

衣類の輸入浸透率

 

 一方で、衣類の輸入浸透率が2017年に97%を超えました。これは、日本製の衣類が3%程ということになります。

最近では、国内の縫製工場がみるみる減少し、このままでは日本国内で衣類を縫製することができなくなってしまうのではと危惧しております。そうなってしまう前に、何かできることはないかと考えてたどり着いた答えの一つが、自ら生産したものを自ら販売するインターネット通販でした。

 最初、自社のショップを立ち上げた頃は、どのようにインターネットで販売すればよいかもよくわからず、自分達がつくりたいものを生産・販売していたこともあり、月商は3万円程度でした。どうすれば、消費者の皆様に選んでいただけるのか?喜んでいただけるのか?日本でものづくりを続けていくにはどうすれば良いのか?いろいろと悩みましたが、時間ばかりが過ぎてしまい、インターネット通販をあきらめようとした時に、、、 次回へ続く

関連情報

株式会社マルキ | 日本製のインナー・ショーツ

日本製の綿100%ショーツ・インナー|株式会社マルキ

株式会社マルキでは、100%日本製のインナー・ショーツを生産、販売しております。生地選びから縫製までこだわり、低価格でありながら、安心・安全で高品質な商品をお約束します。綿100%ショーツ、サニタリーショーツ・大きいサイズ・ジュニアショーツ・軽失禁ショーツなど、幅広いニーズにお応え致します。OEMも是非ご相談ください。

屋号 株式会社マルキ
住所 〒136-0071
東京都江東区 亀戸1-8-8大樹生命亀戸ビル4階
電話番号 03-3637-0211
営業時間 9:00-17:00
土日祝祭日はお休みをいただいております。
代表者名 木下 和晃
E-mail info@maruki-kk.com

コメントは受け付けていません。

特集

日本製の綿100%ショーツ・インナー|株式会社マルキ 株式会社マルキでは、100%日本製のインナー・ショーツを生産、販売しております。生地選びから縫製までこだわり、低価格でありながら、安心・安全で高品質な商品をお約束します。綿100%ショーツ、サニタリーショーツ・大きいサイズ・ジュニアショーツ・軽失禁ショーツなど、幅広いニーズにお応え致します。OEMも是非ご相談ください。

〒136-0071
東京都江東区 亀戸1-8-8大樹生命亀戸ビル4階

03-3637-0211

03-3637-0253

9:00-17:00
土日祝祭日はお休みをいただいております。